So-net無料ブログ作成
検索選択
プロローグ ブログトップ

天気予報って、選んで見たり聞いたりしてますか? [プロローグ]

最近の天気予報は番組によって個性のある物もありますが、
まだまだ似たり寄ったりですよね。

もちろん視聴者にとって一番大切なのは、

『自分の頭の上の天気が当たるかどうか』でしょうけど、
もっとエンターテイメントとして、楽しめるものでも良いと思うのですが、いかがでしょうか?
元テレビ局員の気象予報士として、お堅いイメージのある気象業界に革命を起こして行きたいなぁ
と考えています。ちょっと大きく出てしまいました…。

ヒット曲の歌詞をひとつ見てみても、必ずと言っていいほど、
「青空」「白い雲」「虹」なんて気象用語はごろごろ転がっています。
みんな天気には関心があるし、心まで左右される存在なんでしょう。

ならばもっと明確に天気に意識を向け、自分で予想できたら楽しいと思いませんか?
『毎日、空を見上げる生活』は中々良いものですよ。

このブログでは、
①皆さんに気象や環境問題に詳しくなってもらうこと
②自分の知識の整理
③ぐち
などを目的に構成する予定です。
この中でも特に①に重きを置き、
『日本人総気象予報士』を目指します。さらに大きく出てみました…。

<天気に関する疑問・質問を受け付けています。kimiharu_saita@hotmail.co.jp


nice!(2)  コメント(0) 
プロローグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。